ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 母と息子のオーストラリア旅行記

2013年07月04日 | ワハハ日記

母と息子のオーストラリア旅行記

皆様こんにちは。今回担当いたします、アシスタントチーフの吉川です。

子供が入園した頃、奥原歯科に復帰して6年が過ぎたころです。

その可愛い可愛い一人息子の10才の記念に、今年の春休みに母子!?二人旅をしてきました。行き先は動物好き(特にワニ)の彼の希望もあり、オーストラリア・ケアンズへ

早朝着の便でしたが、そのまま「クロコダイルファーム」へ

ワニがウヨウヨいる広大な池でボートに乗ってクルージング!?

竿の先につけた肉の塊めがけてジャンプする、2~3m級のワニに、息子は大興奮!間近で見られてかなりの迫力でした。

ワニ肉のハンバーグも食べましたが、鶏肉に似ていて美味でした。

2日目は旅行会社J〇Bと通信教育で有名なベ〇ッセのコラボ企画ツアー「ケアンズ・ZOO.英語で飼育員にチャレンジ」に参加しました。

コアラ、子ワニの抱っこに、カンガルー、大きなインコに餌やりの体験です。

 終了後、参加者のお子さんの中から、動物の歯の数についてのナイスな質問がありました。

コアラ・・30本  カンガルー・・30本  ワニ・・50~100本(しかも40回生え変わるって!)

もし人間が40回も生え変わったら・・・歯科医院、商売あがったりでございます。

そんなこんなで残りの3日も、世界遺産・海の旅・山の旅、そして夜の街も、アクティブに大満喫した二人旅でした。

P.S ケアンズまではフライト7時間、時差も1時間、子連れ旅にはオススメで〜す。