ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 田添恐竜

2016年10月12日 | ワハハ日記

田添恐竜

先日、としまえんの恐竜ショーを観に行きました。

ロボットの恐竜ということで、

「どうせ、ぎこちない動きなんだろう」

なんて、高を括っていましたが、

それがまさかの事態に・・・。

ショーは司会のお姉さんが恐竜クイズで

あたため、いよいよ最強の肉食恐竜、

ティラノサウルスの登場です。

全長5メートル程のティラノサウルスが咆哮をあげ、しっかりと二足歩行で歩いて来ます。

それがぎこちないなんて、とんでもない。

俊敏でリアルに動き、よく見るとまばたきもしています。

まるで、本物のティラノサウルスが目の前にいるかのようです。

最前列の観客に顔を近づけ、匂いを嗅いでいます。

もちろん、子供達は大泣きです。

そして、、、暴走してしまいます。

暴君と言われた肉食恐竜です。

恐竜飼育員では制御できず、お父さんに噛みついてしまいます。

その子供は大パニック。

どうしようもできず、泣き叫ぶのみです。

さらに会場中歩き回り、遂にうちの子供の前に!

3才児にも声を出したら、食べられると本能で思ったのでしょう。

ママに抱きつきながら、完全にフリーズしています。

そんな大変な状況のなか、映画ジュラシックパークでお馴染みの小型肉食恐竜ヴェラキラプトルも登場し、さらに恐怖に追い討ちをかけます。

肉食恐竜が2匹。

最早、逃げ場がなく、絶望的な状況です。

そしてその2匹がステージで遭遇してしまいます。

咆哮をあげ、戦いが始まる寸前で、

恐竜飼育員が両者をなんとか離し、

ショーは終了しました。

恐怖の30分。

恐竜、冗談抜きでリアル過ぎ、

そして、やり過ぎです。

その後、子供が言うことを聞かないときは、

「恐竜呼ぶよ。」 が、

素直になる魔法の言葉となりました。