ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 5回目のブログやってが来ました。

2018年03月23日 | ワハハ日記

5回目のブログやってが来ました。

今年は、1月にめちゃくちゃ寒い日が有り、かなり多くの家で

水道管の破裂が多発してました。

私の家も破裂してしまいました

状況はかなり酷かったです。

まず外管なら良かったのですが、キッチンの床下で破裂しました。

水道局や市役所に電話して修理当番に電話しても、見に伺うのも直ぐに

は無理ですと12件の業者さんに言われ、取り敢えず一番早い所に

予約を入れましたが2週間待ちでした。

先方からは、現時点でめどが立たない程の予約件数ですとの事でした。

それからの日々は2日目迄は、水を7ケース購入してお風呂は1番近い

スーパー銭湯1人850円に行き、ポリタンク6本購入して叔母さんの

所で水を頂き3日目からはお姉さんの家で水くみ洗濯お風呂に通いと

とても不便な日を続けること1週間、漸く水道屋さんが来て仮の修理

が終わり我が家は通常の生活をむかえました。

改めて水の有難みをつくづく感じました。
須藤