ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 花が咲きました

2013年03月14日 | ワハハ日記

花が咲きました

こんにちは。

本日の担当は受付の松田です。

昨年10月頃に、定期的にお花のメンテナンスに来てくれる植木屋の木花さんに、水栽培のヒヤシンスを何個かいただきました。

さっそく家に持って帰り、育ててみることに‥

育て方は、容器に水を入れるだけでたまに水の交換!2月までは日の当たらない寒い所に置いておくと書いてありました。

水を入れて春にはキレイな花が咲くか楽しみ♥

何日かに一度水を替え‥今年の2月中旬ごろの写真がこれです♪

順調に育っています。葉の中につぼみがみえます。なので、そろそろ日に当てようと思っていたら‥‥

何日か後、なぜか‥‥ひとつだけ咲いてるーーーー!!

このまま全部咲いてくれるか心配になりながら、外にだしていたら

いつの間にかこんなに、伸びて満開♥

2茎出てきてそっちもキレイに咲いてます。

でも、こんなにアンバランスでいいのか・・・?

ヒヤシンスの香りってどくとくな匂いですね!

あと、もって帰っていったスタッフはどんな風にさいているんですかね♪気になります!