ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. パンケーキ

2014年01月22日 | ワハハ日記

パンケーキ

こんにちは、受付の小澤です

見た目と違って甘いものが苦手な私ですが、世間様の流行に流されパンケーキブームに乗っております!

そう!パンケーキを食べるために《外出》しているのです!

前回のブログでも言いましたが、基本的に家から出たくない引きこもりです

そんな私が《外出》してまで食べに行った、魅惑のパンケーキをご紹介いたします

まずは文京区の湯島にある【みじんこ】

こちらはとても落ち着いた雰囲気でゆっくり時間を過ごせます

スイーツは14時からオーダーが可能

行列回避のため少し早めに行ってお店の前で待ちます

初めはパンケーキ目当てで行ったのですが、こちらのお店、ホットサンドがめちゃめちゃ美味しい!

トーストされたパンがカリッカリで雄叫びをあげたくなるくらい(*゚∀゚)

ホットサンド部門では間違いなく優勝です

1.jpg

そしてお目当てのパンケーキ

見ているだけで幸せです

コーヒーもとても美味し、フレンチトーストもおすすめ

まぁ、全部美味しいお店です(*´∀`*)

もう一軒はららぽーと豊洲の【Butter】

こちらは他にも店舗があります

外観はとてもおしゃれで引きこもりが入るのは躊躇うくらい

そしてパンケーキ専門店だけあってメニューも豊富

でも、一番シンプルなのにしました!

生クリームが添えられているのですが、苦手なのでソフトクリームを追加トッピングしてます

暖かいパンケーキと冷たいソフトクリーム( ´∀`)ぁぁぁ

厚みがないタイプですが、私、薄いの、好きです・・・

近々、銀座の【雪ノ下】に行こうと思っております

皆様もおすすめパンケーキ屋さんがあったら是非おしえてくださいね!