ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 我が家の可愛い仲間たち

2014年02月13日 | ワハハ日記

我が家の可愛い仲間たち

こんにちは~ 歯科助手の吉川です。

2回目の今回はの小さくて可愛い仲間たちの紹介です。

3羽のセキセイインコ
最初に来たのはジャック君(ブルー)です

この子は軽井沢キャンプに連れて行った時、空に飛び立ってしまい
息子は大泣きの大騒ぎ
ジャックは暴風雨の夜を森で過ごした翌朝、諦めきれない私の「ジャック~」の呼び声に「ピーッ」♪と反応↑
そのまま呼び続け返事をする鳴き声の方に行ってみると…低木で雨宿りしているびしょ濡れのジャック発見!

奇跡的に私たちの元へ戻ってきました
元々おしゃべりが大好きなジャック
その日から森の仲間に教わったのか「ホーホケキョ」♪と鳴くようになりました笑

ジャックが寂しくないように、お嫁さんとしてきたのがナナちゃんです(イエロー)
とても仲が良い時もありますが気が強いので、ジャックはよく餌場を横取りされています↓

ゴテンちゃん(グレー)は昨年、ペットショップのカゴの中でずーっとクルクル高速で廻っていて
その特技を見た息子がどーしても欲しくなり、仲間入りしました
雛から育てるのは大変でしたが、今では3羽とも大きくなり、リビングで放鳥中もとても楽しそうに遊んでます

そして水槽にいるのはメキシコサラマンダー(ウーパールーパー)のルーです
なんか今更感が強いですが、ペットショップでもたまに見かけます
ルーも息子が大事に育てているので、今では17センチくらいに成長しました
もう少し大きくなるそうです

とても愛らしい表情で寄ってきます

息子はさらにハリネズミを飼いたいそぅですが、しばらくはこの子たちで大満足の手一杯です🎶