ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 青春!

2014年07月10日 | ワハハ日記

青春!

アッという間に3回目のプログ担当となりました。松下愛です。

アッという間と言えば、ワールドカップの日本代表・・・・・残念でした。

しかし、実は私ほっとしております。

だって、サッカーが盛り上がると、ちびっこサッカー人口が増えてしまい、少年野球人口が減ってしまうではありませんか!!

  ちっちゃい頭にブカブカのヘルメットをかぶって、一著前にバット振ってる姿が大好きなのです。    野球、いいですよ!もうすぐ甲子園の季節です。もう、毎晩熱闘甲子園をみて泣いちゃう日々がやってくるな~ 

          我が家の息子は野球をやっていますが、娘二人はバドミントンをやっています。 

 先日、中3の娘の引退試合がありました。私自身がバスケット、バレーと団体スポーツしか     やってこなかったので、バドミントンの試合を見るのはかなり新鮮。  

部内でランキングを決める試合をして、学年関係なく上位の子から試合に出るそうです。

23人部員がいると1位から23位まではっきりとランクがつくのです。かなりシビアな世界だな~~でも、逆に「なんであの子が試合に出るの?」なんて不透明な点がなく、スッキリしているのかしら!?

残念ながら娘は実力を出し切る前に負けてしまいました。負けて悔しくてみんなで泣いて・・・・・青春ですね!!