ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. ベタベタ大阪旅行---♪

2014年12月04日 | ワハハ日記

ベタベタ大阪旅行---♪

こんにちは 衛生士の渡部美香です

ここ数年、毎年恒例になっている “女子旅♪”

今年は、USJに行きたくて大阪に行って来ました---

せっかくなので、ベタベタ観光~

道頓堀

↓ とんぼりクルーズ : ちょっとバカにしてたけど(笑) 楽しかった~ オススメです

IMG_5726.JPG

定番

IMG_5729.JPG

通天閣

こっちで言う 東京タワー 東京タワーのパクリ満載(笑)

初代glicoにビックリ 時代を感じますね~(笑)

IMG_5730.JPG
IMG_5731.JPG

 

USJ

“エクスプレスパス5” を購入しました

5種類並ばず乗れて、ハリーポッター入場確約券もついている

滅多に行ける所でもないので大正解 おかげで充分楽しめました♪

バタービールも、ちゃんとヒゲ飲みしました(笑)

IMG_5737.JPG
IMG_5739.JPG

  

大きいクリスマスツリーもステキでした~

エルモが好きになってしまぬいぐるみを買おうか迷いましたが

ハリーポッターのマントが欲しいと言ってる子供がいて 「買って今はいいけど、家に帰ってから必要?」 と冷静に説得していたお母さんがいまして

そのお母さんの言葉を思い出し…やめました

超後悔してます(笑)

IMG_5735.JPG
IMG_5753.JPG

  

あべのハルカス

こっちで言う スカイツリー とてもキレイでした

小雨が降ってましたが、雲が流れるのが見えたりして、何気によかったです

あべのハルカスキャラクター “あべのべあ” 超かわいい

必要!? 息子にお土産と称してちっちゃいの買いました(笑)

IMG_5747.JPG

たこ焼きはもちろん♪ 衛生士:渡邉(里)オススメの串カツ & Dr.岡田オススメの豚まんも しっかり堪能してきました

  美味しかった―――

IMG_5724.JPG
IMG_5725.JPG

 

さて、来年はどこに行こう♪

那須→伊勢神宮&地中海村→京都→大阪

どんどん贅沢になっていく(笑)

オススメの場所があったら、教えて下さいね♪