ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. ♥I LOVE♥果肉植物♥

2014年11月27日 | ワハハ日記

♥I LOVE♥果肉植物♥

皆さん、お久しぶりです。岡野です

今回は、疲れた私を癒してくれてるアイテムをご紹介します。

ふわふわふさふさの葉っぱのラムズイヤーと、いろんなぷにぷにの多肉植物です。

ラムズイヤーは、葉っぱに毛!?が生えてて、思わずほおずりしたくなる
しかし、水やり加減が難しく、2代目も葉っぱが、かわいそうな感じになりつつある。

1416453456435.jpg
1416453495326.jpg

多肉植物も水やり加減が難しい。
イチオシは、勝手に♪亀の手♪と名付けていた、熊の手!?ちょ~かわいい!
まあ、多肉植物は何でもかわいい!

1416453535961.jpg
1416453551283.jpg

                  

                                                                         

1416453628348.jpg
1416453566215.jpg
1416453640722.jpg
1416453747326.jpg

なかなか種類を多く取り扱いしているお店をまだよく知らないので、誰か教えて下さいませ。

せっかく、可愛がっていた多肉植物を写真撮影のあとにうちのバカ犬が食べてしまった!
まさか、食べるなんて!
美味しいのかしら!?
お腹は大丈夫かしら!?
2日目の今日、バカ犬は生きてます(笑)

とにもかくにも、あたしのかわいい多肉植物が減ってしまった!


ちなみに里芋の葉っぱに水滴コロコロも好きですね♪

あ!!
今までお花を育てるなんてことはほとんどやりませんでした。お花を育てるなら、実をつけて胃袋に入るもののほうが絶対にいいと(笑)。
年取って変わってきたのかも知れませんね(笑)。
皆さんも多肉植物、育ててみてください。