ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 鳥 トリ とり 

2015年08月31日 | ワハハ日記

鳥 トリ とり 

こんにちは、歯科助手の佐々木です。

今年は夏の暑さが収まるのが早かったですね。まだまだ蒸し暑い日もありますが、夜の風はもう秋の匂いを感じさせてくれて、暑さに弱い私はほっとしております。

小手指は小型犬を散歩している方が多いですね。私もインコを3羽飼っています。そのせいか鳥のイベントに行くことがあり、

8/1.2に埼玉スーパーアリーナで「バード&スモールフェア」に行った時に見た珍しいインコの画像を紹介したいと思います。

「バード&スモールフェア」→http://www.jbsaa.jp/contest/

 タイムスケジュールと会場の様子

o0720096013383632801[1].jpg
3eb9f7b7[1].jpgのサムネール画像
IMG_1372[1].jpgのサムネール画像

  

   

 

DSC_0720.jpg

                                         

初めて見ました!!

                                                    ブルー色の文鳥です。桜文鳥・白文鳥がメインでしたが

                                                    薄いブルーの色をした文鳥は貴重だと思います。

止まり木に止まっている姿は、鏡もちですね(可愛い~)

DSC_0701.jpg

                                        

 こちらも珍しいコザクラインコです。

通常はノーマル・ルチノー・ホワイトフェイスが

多いのですが、全体的に真っ赤なコザクラインコは

希少だと思います。飼い主さんがいるようで、すごく

人馴れしていましたよ。

コザクラインコは、愛情深いインコです。つがいの仲の良さから、欧米では

結婚式に、この鳥のように何時までも仲良くありますように・・

との願いを込めて贈る習慣もあるそうです。


ブルーのコキンチョウ

原色でビビットな色合いで人気がありますが

赤・黄がメインなコキンチョウしか見た事が

無かった為、ブルーは珍しく感じました。

                        

他にも、お馴染みのセキセイインコ、オカメインコ、うさぎ、ハムスター、ヤギ、ふくろうなどいましたが、メインは鳥。

一年に一度開催されるイベント、やはり愛鳥家の方が多かったです。

 直接メーカーさんと商品の話が出来たり、ごはんのサンプルをいただいたり、      

                                         鳥作家さんのグッツを購入しました。

 最後に今気になっているハシビロコウ。動かない鳥として有名ですが、日本で見られる場所は限られているようです。

神戸の動物王国で初めて見ましたが、活発によく動くハシビロコウでした。翼を広げた格好はまさしくデスノートのデューク

翼の風圧、目の威圧感、立ち姿も風格あり。ひそかにグッツを集めています。

DSC_0613.jpg
DSC_0616.jpg