ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. びじゅつのじかん

2016年04月09日 | ワハハ日記

びじゅつのじかん

こんにちは

今回のブログ担当は、歯科助手の青木です。

私は先日、六本木の森美術館で開催されていた村上隆の五百羅漢図展を見に行ってきました

森美術館は六本木ヒルズ

森タワーの53Fにあるんですよー!

エレベーターでビューンッといけます(^o^)<スゴクハヤイヨー!!

私自身、村上隆さんに興味はなかったのですが入ってみると、日本の美術大学から集めたスタッフたちとともに作り上げた

全長100メートルに及ぶ巨大絵画があり、あまりのダイナミックさに圧倒されました!

他にもたくさんの色鮮やかな作品、制作現場の資料などが展示されており、とても楽しめました!

撮影OK!

SNSでシェアOK!

で来場者に優しい

その後、興味が出てきた私は横浜美術館で行われている村上隆のスーパーフラット・コレクションも見に行きました。

こちらは村上隆さんの作品ではなく、村上隆さんの持っているコレクションを展示する内容でした

魯山人の焼き物や陶器、弥生時代の土器などが展示されていたり、鍋や食器、ぞうきんなど一見すると価値のなさそうな物も

ビビッときたら収集しているのか、ジャンル関係なく物凄い量が展示されていてとにかく面白い!!

不思議~すごい~位しか言えない程圧倒されます

こちらも

OK!

写真じゃ凄さが全然伝わらなくて残念…(´;ω;`)

どちらももう閉幕してしまっていますが、また機会があれば興味のある方はぜひ実物を見に行ってみて下さい(^o^)ノシ