ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 大雪

2016年12月08日 | ワハハ日記

大雪

皆さん、こんにちは

歯科医師の宮本です。

11月24日木曜日、本日は、54年振りの大雪ということで 関東一帯が11月なのに、雪景色になりました 。木曜日はお休みなので、当初の予定では群馬の祖母の家に遊びに行きがてら、車のタイヤ交換をしにいこうと思っていましたが、朝から雪が深々と降り、ニュースでもお昼過ぎまで降り続けるとのこと。これはダメだと思い、祖母に今日は、行けないと電話、タイヤ交換も諦め 自宅待機の一日になってしまいました。

お昼ご飯を食べに出かけようと外に出て近くの公園を通ると、色鮮やかに紅葉していた木々が完全に雪化粧されていて、とても珍しい景色を眺める事が出来ました 。景色を見ていて、足を止めていましたが、寒い!寒すぎる。早足にその場を離れました。今年の冬は、いつもと違うの冬なのかなと思った一日でした。

下の写真は、大雪の3日前の写真と、大雪当日の写真です。紅葉が綺麗だなと思って撮影していた写真です。