ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. インフルエンザA型

2017年01月05日 | ワハハ日記

インフルエンザA型

年明け早々の今回担当 吉田です。

暮れに大人になって初めてインフルエンザA型にかかってしまいました(予防注射もしていたのにぃ~~)

熱は高熱というほどの事もなく体調はまぁ普通に動けるし・・・ただ周りにインフルの人がいたのでとりあえず検査だけでも・・・・と思ったら、まさかのインフルでした。

薬を処方される時、先生が

“いいですか?あなた。これはカロナールといって乳幼児でも効かない薬です。だからといって市販されているロキソニンやボルタレンは絶対に飲まないでくださよ“

ですって・・・

何か変じゃないですか??

私がやたらと薬を飲む人に見えたのか胡散臭く不信感を持たれたのかわかりませんが、効かない薬なんかいらないのに・・・と心の中でブツブツ言いながらタミフルとカロナールを受け取って帰りました。

今年も良い事のいっぱいある年にしていきましょう!!