ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 釣堀へ行ってきました

2017年09月20日 | ワハハ日記

釣堀へ行ってきました

先日、子供達を連れて奥多摩方面の釣堀へ行ってまいりました🐟男の子2人と私の男旅です。

電車で行きたいとお願いされ、2時間弱かけて釣堀に着きました💦

休日ということで、あまり広くない釣堀にかなりの人口密度でありました。

まぁ1人三匹くらい釣ったら、焼いて食べて、その後は買い物してなんて考えていたのですが、甘かった😓釣れ過ぎてすぐに終わってしまうことを危惧して、2人の子に一本ずつ竿を借りたのですが、1時間過ぎ、2時間過ぎてもアタリひとつありませんでした😭

周りを見ても1匹連れていたら良い方で、釣れないまま帰って行く方もいました。

店主に話を聞いてみると、夏バテと人の多さで魚たちは食欲ゼロとのこと・・・ダメじゃん😓

私の諦めムードをよそに、それでも子供達は3時間過ぎても粘っていました。

そんな彼らを神様は見捨てませんでした。この日初めてのアタリを下の子が見事に合わせ、待望の1匹‼︎

ネバーギブアップ‼︎子供達に諦めない心を学んだ1日でした👍ありがとう‼︎

担当は三上でした。