ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 災害に備えよう! 

2022年10月27日 | ワハハ日記

災害に備えよう! 

南海トラフ巨大地震、富士山の噴火、首都直下地震など起こるかもしれない災害は多くあります

そこで地震が起きても家具を倒れにくくする、避難経路の確認、非常食の備蓄などを行なっていると安心ですよね

あまりSDGsには関係ないように思われますが、目標11の住み続けられる街づくりに関係してきます

それにご自身の命を守る事につながりますから、とても大切ですね

私の家でもリュックに防災グッズを纏めて、非常にすぐ持って行ける場所に置いています

もし出来ればこれだけ持ったらすぐ外に行けるセットを用意できると安心だと思います

岩崎さ