ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. はじめまして

2013年02月27日 | ワハハ日記

はじめまして

奥原歯科・プログの記念すべき第一号に任命されました松下です。

生まれも育ちも広島県で、主人の転勤に伴い平成23年5月から奥原歯科に勤務しております。院長の奥原先生とは広島大学時代のバレー部の先輩、後輩の関係になります。お互い若くてピチピチ!?スリムな頃を知っているので、十数年ぶりの再会は懐かしさと驚きを伴うものとなりました。昔から変わらない先生の優しさと気配りのおかげで、今とても楽しく働かせていただいております。

 長く小児歯科を中心に診療をしてきたので奥原歯科に来院された子ども達に会う度、嬉しさのあまり抱きつきたくなってしまいます。最初は泣いて一人で椅子に座ることもできなかった子が、一人で頑張ってできるようになった時の自信満々の顔!!この瞬間の感動をお家の方と一緒に分かち合い、喜びたいなぁ・・・

 先日、職業体験(歯科医師)を開催いたしました。本物の歯科用器械を使い、模型上でむし歯の治療をしたり、保護者の方の歯型をとったりしました。ちびっこ白衣を着て、興味津々の顔で楽しそうに歯医者になりきっていた子ども達!!君たちを見ていて、スタッフ一同幸せなひと時を過ごすことが出来ました。こんな体験を通して、歯科医院が楽しいところになってくれるといいなぁ・・・と、思っています。そして、将来は!?・・・期待しています。