ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. エイトレンジャー

2013年05月01日 | ワハハ日記

エイトレンジャー

今、現在5月1日(水)の深夜です。

明日は新人3人(Dr.1名、DA1名、受付1名)の歓迎会。

そして鳴海先生、約8年間勤務した歯科助手の若松さんの送別会です。

私はこの歓送迎会の幹事を担当させて頂いてますが、今回は内容盛りだくさん。

その中でも当日サプライズとして若松さんの好きな関ジャニ∞のエイトレンジャー(ER)という曲に合わせて、アシスタント、歯科衛生士、受付の8名が手作りのコスプレ衣装で踊るという企画があります。

もちろんサプライズ企画なので若松さんには内緒です。

と言っても、4月いっぱい若松さんは勤務していますから、準備がまた大変です。

若松さんに見つからないように衣装の準備(つなぎ以外はすべて手作りです!!)

勤務終了後にカラオケボックスや3階に残り振付の練習。

中には結婚して家庭もある為、勤務終了後急いで家に帰り、お子さんを連れて練習に参加するメンバーもいました。

私も後半から練習に参加させてもらい、正直最初は当日に間に合うのか?と心配でしたが最後には(本日5月1日)、衣装、振付共に素晴らしいものになりました。

今回、この企画は院長や誰から命令されて始まったものではありません。

有志メンバーが自主的に始めたものです。

私も練習に参加していてアシスタント、歯科衛生士、受付、職種関係なく1つになって練習する姿を見て改めて奥原歯科はいい病院だなと再確認しましたし、若松さんは皆に愛されていたのだなと思いました。

明日の本番を私も楽しみにしています。

副院長 大橋廣嗣