ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 夏の同居人!?

2013年09月12日 | ワハハ日記

夏の同居人!?

こんにちは。

歯科衛生士の板倉です!

院内で週3回働かせてもらっています。

私には、8歳の女の子と6歳の男の子がいるのですが、この夏は、息子の虫好きに付き合う日々を送っていました♪

  

 このカメレオンのゴーグルは息子がひとめぼれで購入

 目が動いたり、後ろが見えたりと カラクリ があるのです。

とにかく虫が大好きな子で、この時期は我が家に家族が増えるのです!

その家族!?は・・・・

カブト虫にクワガタ虫、カミキリムシ、カナヘビ、ザリガニ、たまにカマキリなど、、、

去年あたりから、この虫達がやってくるのです。(捕りに行ったり、もらったり)

カブト虫は、去年卵が産まれて、はじめて幼虫から5匹誕生しました。

はじめて生で見たので感動しましたshineなんだぁかんだと私も愛着がわいてしまうのですが、、、。

しかし、結局お世話をするのは私になってしまいます。

毎日のエサやりに追われています。

特にカナヘビ・カマキリは、動いているものしか食べません。

ほぼ毎日息子と網を片手に公園へ

しじみちょうや小さな虫を捕まえる毎日です。

最近では生きている虫を見ればエサに見えてきてしまいました。

でも、冬になる前には、全ての虫達をもとの場所に返す予定です。この虫達との同居は、この先いつまで続くことやら・・・

意外に私の方が楽しませてもらっているかもしれません。