ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 蜜月と猫と・・・

2013年10月17日 | ワハハ日記

蜜月と猫と・・・

お久しぶりです。衛生士の藤野です。

 すでに1ヶ月が過ぎてしまいましたが、先月当院3Fホールにて『第2回シニア世代のための口腔ケアセミナー』を開催致しました。

 当日の模様につきましては、右上の写真『奥原歯科瓦版 訪問編』が院内各所に掲示されておりますので、当院へお越しの際は是非チェックしてみて下さいね。

 今年は近年稀に見ぬ、スタッフの入れ替えの多い1年となりました。新しく入ったスタッフたちも大分慣れてきて、新戦力となりつつありますが、患者様方には院内にしても訪問にしても、少々予約が取りづらいなど、何かとご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ありません。来年年明けぐらいには、新メンバーによるシフトもほぼ固まり、よりパワーアップした「新生 奥原歯科」として、患者様により良い診療を提供できるものと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

 さて、話は変わりますが、9月29日に当院スタッフの一人である事務の福井(旧姓 肥田野)さんの結婚式があり、当院からも数名のスタッフが参列致しました。

皆いつもの白衣姿とは違い、ドレスアップしています。誰が誰だか分かりますか?

家族思いの肥田野さんらしい温もりの感じられるとても素敵な式と披露宴でした。彼女ならきっと暖かい家庭を築いていけることでしょう。どうぞ末永くお幸せに!!因みに新婚旅行は「ハワイ」だそうです。

 ところで、新婚旅行は別名「ハネムーン(蜜月)」ですね。近頃発売され、タイトルに「蜜月」が含まれるCDをここでご紹介致します。

 『猫と音楽の蜜月』

これは猫好きの12組の日本のミュージシャンが「猫」をテーマとした曲を持ち寄り作られたオムニバスアルバムです。日向ぼっこをしている猫のようにまったりとした気分に浸りたい時にお薦めの1枚です。

 さて「猫」と言えば・・・今週末10月19日(土)に開催されるダンス公演もご紹介。

藤田 善宏 初ソロダンス公演 『野良ネコと呼ばれた男』

青山円形劇場  14:00 / 18:00

藤田さんはコンドルズ(ってご存知ですか?学ラン姿で踊る男性のみのダンスカンパニーです。)の首席舞踏手でありながら、意外にもソロ公演は今回が初とのこと。私は観に行く予定なので今から楽しみです。

 大分脱線してしまいました。ではこの辺で。またの機会に!

                    (歯科衛生士 藤野 典子)