ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. ニーハオ!!小龍包(*^_^*)V

2013年10月24日 | ワハハ日記

ニーハオ!!小龍包(*^_^*)V

ネットで小龍包をみてからどうしても食べたくなった歯科衛生士の秋本です。

お休みの日に新宿三丁目にある「上海小龍包厨房阿杏」に行ってみました。

蒸したやつも美味しいけど、このお店は焼き小龍包がオススメみたいです。

ランチで行ったので小龍包ランチを注文しました!!

焼き小龍包も食べてみたっかたけど、麻婆豆腐も食べたことで食べられず・・・

そんな思いがふくらんで・・・・・

作っちゃいました↑↑

手作り小龍包!!

初めての挑戦だったけど、ギョウザの皮を使ったせいか、薄皮の肉汁たっぷり小龍包を作ることに

大成功

ちゃんとショウガを細かくきざんでのせて食べました~!!

みなさんもぜひ小龍包作ってみてね!!