ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. レース観戦

2014年01月30日 | ワハハ日記

レース観戦

こんにちは!歯科助手の佐々木です。

2度目の担当となりました。

前回、バイクについてお話ししましたが続きで、昨年10月に栃木県茂木市で行われたMOTO GP日本グランプリに行って来ましたので、そのお話をしたいと思います。

台風直撃で雨の開催となりました。山の中で天気が変わりやすく、ドクターヘリが霧で飛べないと…悪条件が重なりました。

日程は三日間。金曜フリー走行、土曜予選、日曜決勝でしたが、金曜は大雨で走行出来る状況ではなく中止。

土曜は雨プラス霧で午前中、中止。

   

バレンティーノ・ロッシ選手の相変わらず大人気!!                 

サイン待ちですごい人・人・人!!             

午後からやっと観戦出来るか!と待ち待ち…………の観戦となりました。

今までも、2009年大雨で予選中止。2010年アイスランドの火山噴火の影響で選手が来れず。4月から10月へ延期。2011年地震の影響の為4月から10月へ延期。

茂木は天候やら延期が最近多いです。出来れば鈴鹿でやって欲しい…

 日曜日は台風が過ぎ去り、嘘のように晴天となり、レース日和(*^_^*)

久しぶりにフレディ・スペンサーの姿も!(左端)

    

最終戦まで、残り一戦を残してのもてぎ開催、上位選手のポイント差でタイトルが決まるかどうか…の為、気合いの入った選手の走行!

大いに盛り上がりました!!

MOTO GPクラスは、ヤマハのホルへ・ロレンソ選手が優勝!

最終戦、スペイン バレンシア戦にて年間タイトルが決定する事で持ち越しになりました。

帰りは渋滞・渋滞で帰宅しました。

来シーズンも楽しみです!!