ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. へんないきもの

2014年06月10日 | ワハハ日記

へんないきもの

こんにちは!

今回のワハハ日記担当はDAの青木です

受付の小澤さんとセンター争いをするほど引きこもりがちな私ですが、ブログ担当がまわってくるということで先月、池袋のサンシャインシティで行われていた「へんないきもの展」に行ってきましたー!

西武線に乗っている時に、ドアや中吊り広告など色々なところに「へんないきもの展」の広告が貼ってあってずっと気になっていたのです

てっきり「へんないきもの展」単体での催しかと思っていたのですが、いざ行ってみたらサンシャイン水族館のチケット代+¥300を払わないと入場できないという・・・・・・意外と高い・・・・。

しかしリニューアル後のサンシャイン水族館に行ったことがなかったので、なんだかんだで水族館を思いきり楽しみましたー!

水族館に行くと飼育の難しいサンゴやイソギンチャクがたくさんいて圧倒されます!(画像1枚目の見どころは魚ではなく玄関カーペットのようなイソギン!)

水槽によって水温が違ったり、水槽によってガラスの分厚さが違ったりと水族館ならではの面白みがありますねー

はじめにまわった水族館だけでじゅうぶん楽しめましたが、メインの「へんないきもの展」もとても楽しかったです!

「へんないきもの展」は、展示の仕方がとてもこだわっているなぁと感じました。

私は水槽内の魚の生態などの説明は面倒くさくてあまり読まず、そんなに印象にも残らないのですが、へんないきもの展の紹介はユニークでとても面白かったです。

最近話題のダイオウグソクムシ様がガンガン喋っちゃってます。おそるべき発想…!

↑自然界の厳しさがうかがえますね・・・!

そんなディフェンスに特化したいきものがこちら。

SUGEEEEEEE!!全身イガイガです。これで洗えばキッチン汚れがとてもよく落ちそう。

「食べると歯茎から血が激しく出ます」!?!?これぞ歯医者の敵・・・・・・!

イガグリガニを食べて歯茎をやられた方は奥原歯科までご連絡下さい