ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 久びさの・・・

2014年05月29日 | ワハハ日記

久びさの・・・

こんにちは。

今回は衛生士の藤井(明)が担当させていただきます。

先日上野で開催された「キトラ古墳壁画」展に行こうと思い、東京国立博物館に行きました。

しかし、会場に到着すると、最終日まであと数日という時期だったこともあり、なんと2時間待ちとのこと。なかなか見ることが出来ないものらしいのですが、当日は少し暑かったこともあり、あっさりあきらめてかっぱ橋の道具街へ行くことにしました。

一時期道具街にはまったことがあったのですが、久しぶりです。

まず地下鉄で最寄駅の田原町駅へ。

そこから徒歩数分で道具街のシンボルの巨大オブジェ(昔のままでした。)

ここから道の両側に食器や調理器具、食品サンプルの店など様々な店が続いています。ただぶらぶらするだけでもかなり楽しいです。

昔よく行っていたお店をまわって帰ってきました。