ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 車窓の旅

2014年05月22日 | ワハハ日記

車窓の旅

こんにちは

歯科医の岡田といいます。

 初めてブログを書きます。 

僕は車窓の旅が好きで、今回は富士山の雪景色が見たいと思い、3月の下旬に青春18きっぷで、1日列車の旅に行ってきました。

 ルートは池袋から湘南新宿ラインに乗り、東海道線の国府津(こうず)で乗り換えて、御殿場線で沼津、沼津から再び東海道線で富士 富士から身延線で北上して甲府 甲府から中央本線で帰ってきました。     

富士山を列車で1周した訳です。 

通常このルートを正規の運賃で払うと、7000円くらいかかりますが、青春18きっぷだとなんと2300円で行けちゃうんです。 

しかも、途中下車OK!乗り降り自由です。 ただ青春18きっぷは5枚綴りなので最初に11500円支払わなければならないのですが・・・1周回るので、いろんな富士山の顔が見れました。 

天気が良かったので、とてもきれいでした。

写真もアップしましたので、見てください。

池袋からの湘南新宿ラインは混んでいたので、グリーン車に乗りました。 

ちょっとした旅行気分になれますよ! 

甲府では降りて甲府城のあった舞鶴城公園や、藤村記念館、武田信玄像を見て、帰りはホリデー快速ビューやまなし号という全車両2階建ての列車に乗って(別料金はかかりません)快適に帰ってきました。