ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. ★子どもの日は子供のため?★

2015年05月14日 | ワハハ日記

★子どもの日は子供のため?★

こんにちは

今回ブログ担当させて頂きます水村です

日に日に暑くなってきていますが、みなさん体調など崩されていませんか?

 

             5月5日 “子どもの日”

久しぶりに姪っ子の所に遊びに行ってきました。(小学2年生の女の子です)

久しぶりに会ったせいもあり…ま~元気いっぱいのお出迎え!!

一緒に遊んだら…私だけグッタリしてしまう始末…(姪っ子は遊び足りない様子でしたが…ごめん!!)

『一緒にお昼寝しましょうよ』と誘ってみたものの…お昼寝をしたのは…私だけ(さらに…ごめん!!!)

お昼寝より目覚めた私は、衝撃事実を姉から伝えられ知った!!

お昼寝をしている私の様子を何度も確認しては、タオルケットをかけなおしてくれていただなんて

優しい姪っ子よ ありがとう

それよりも…小学2年生の子供に気を使わせてしまう叔母のことを許しておくれ

ダメな叔母で…ごめんね

ケーキを買ってあげるから~許して

私    『どのケーキが良い?』

姪っ子 『ガトーショコラがイイ』 ⇒ 大人っぽいケーキを好むのね…

姪っ子 『どのケーキにした?』

私    『…“ふっかちゃん”のケーキ…』

姪っ子  『…っえ!!ふっかちゃん??』

私     『…』

20150505_192207.jpg
20150505_192248.jpg

可愛くてひとめぼれ お味も良かったよ

【“ふっかちゃん”とは→深谷市のイメージキャラクターなんです♪】

 

“子どもの日”にちなみ→【こいのぼり】がたくさん泳いでいました

1430963690542.jpg

 (こちらの画像⇒職場の同僚の方に頂いたものです♪)

 

毎度のことながら~我が家の愛娘 小さくないけど【ミニうさぎ】のあずきちゃん

今年の6月で滿6歳 いろいろ病気もあったけど~よくぞ今日まで元気でいてくれたね

ありがとう これからも元気でいてね

20150509_072316.jpg
20150429_070917.jpg