ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 田添自転車

2015年05月15日 | ワハハ日記

田添自転車

最近、自転車に乗っています。

愛車のワイルドゼロ号で、家の周辺、たまに遠出もします。

DSC_1310.JPG

(愛車のワイルドゼロ号です。)

先日は、荒川サイクリングロードで森林公園まで、往復100キロにチャレンジしました。

天気もよく、川沿いののどかな風景が広がるサイクリングロードを、心地のいい風を感じながら、快調に走りました。

しかし、40キロ付近で日頃の運動不足がたたったのか、膝が痛み出し、さらに、50キロ付近で折り返すと、お尻も痛み出す始末です。

さらに、心地よかった風が向かい風となり、大きな障害となります。

ただでさえも、向かい風のため、必死にこがないとスピードが出せない状況に加え、膝、お尻の痛み、そして疲労です。

風、痛みに負け、途中何度も立ち止まらなければ、走っていられません。

自転車を押して帰ろうにも、この時点で残り40キロ。
絶望的な距離です。(50キロ付近で疲れきっている私。)

膝が痛み出した時点で、帰るべきでした。
後悔しても、距離が縮まる訳ではありません。

日も暮れてきました。

自販機の明かりに誘われ、そこで飲んだ普段は飲まない甘い缶コーヒーがとてもおいしく感じられます。
体がカロリーを欲していたのか、一気に飲み干しました。

コーヒーで体力が回復し、途中サイクリングロードを降り、一般道で近道して、100キロを走りきりました。

家に帰ったとたん、ヘルメットをかぶったまま倒れこむ私に妻の冷たい視線が突き刺さります。
必死に100キロを完走した私に全く理解がないようです。

趣味はやはり、ただの自己満足でしかないようです。
家庭に支障のないようにしなければなりません。

次回は、「目指せ、鎌倉」編でお会いしましょう。