ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 第3回 多肉植物とともに♡

2016年06月06日 | ワハハ日記

第3回 多肉植物とともに♡

またまたやってまいりました、多肉ちゃんマニアの岡野です

現在はこんな感じに増えています(笑)。

わかるかなぁ♪

一番好きなのが、これ
熊童子って子熊の手みたいなんですが、実際は亀の手みたいです。
ぷっくらしててとてもかわいい

次に好きなのが、これ
福兎耳、フェルトみたな葉っぱでとてもかわいい
フェルトみたな葉っぱが、この世に存在するなんて不思議ですよね!

多肉植物は信じられない素材?材質?が多いんですよ♪

いつもの多肉の師匠からいただいた多肉ちゃんも大切に育てつつ、静岡県の製造元?まで高速代を払って行って来たりしました
この辺では手に入らないものがたくさんあってパラダイスです、でもちょっと遠い

もう一軒のお宅でも多肉ちゃん好きな方がいらして、多肉談義に花が咲きました(笑)。
こちらでも多肉ちゃんをわけていただいてしまいました、幸せ

もいだ葉っぱからも、芽や根が出てくるので、これも多肉ちゃんになります!

師匠は増えて増えて仕方ないって、困っていましたが、我が家はあまり育ってくれず悪戦苦闘してます!

興味無い方には、つまらない内容になってしまい、すみません

けど、次回も続きますぅ(笑)。

また、お付き合い下さいね♪