ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. アジと豆腐のハンバーグ

2017年10月08日 | ワハハ日記

アジと豆腐のハンバーグ

皆さん、こんにちは😄奥原歯科の宮本です。本日は たまにやる料理のお話しをしようかなと思います。最近、家事えもんというお笑い芸人なのに家事全般がとても上手な芸人さんがいるのをご存じでしょうか?1年くらい前から、番組を見始めたのですが、はまりました 。料理、掃除、洗濯お得な裏技を番組で紹介していきます。特に料理は、家事えもん以外に色々な芸人さんやタレントが代わる代わる得意料理の裏技を披露してくれるので楽しみにしています。コンビニ食材をフレンチや少し難しい料理に変身させたり、名店の料理の再現したり等です。その中で、これはいいなと真似したのがアジと豆腐のハンバーグです。魚料理で何か覚えられるものはないかなと思っていた所でした。作り方は、細かい所は 省きますが、木綿豆腐とアジの叩きと小麦粉を混ぜてフライパンで醤油を垂らして焼くだけ!居酒屋のメニューで作っていた料理らしいので早く作れます。下が完成品です😄この日は、間違えて絹ごし豆腐を買ってしまったので、食感が変に滑らかでした🌀急ぎで作ったのでちょっといまいちな形と色です。もうちょっとハンバーグっぽくなります。また挑戦したいなと思っています😄