ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. 最近のわ・た・し

2014年03月06日 | ワハハ日記

最近のわ・た・し

みなさん!お元気でしたか!?半年ぶりの登場〜岡野です

なんと、その半年の間に私は40代半ばにして

おばぁちゃん

になってしまいましたヨ~

私は3人の男の子を育ててきたので、初孫が“女の子”で超~かわいいです

もう本当に身も心もおばぁちゃんになりました!!

ますます字が見えにくくなってま~す

さて!今回は私の趣味&流行をご紹介します。

なんてったってこのシーズンは『ヤマザキ春のパン祭り』ですぅ

2年前から、はまってしまったのですが、パン等についている点数シールを集めてお皿やボール等をもらうやつです。

2年前は小さめボールを18コ交換

昨年は大きめのボールを6コ交換でした。

この時ばかりは必要以上にパンを買いまくり家族に食べさせました

そぅ!みんなに言われます・・・

「そんなにパン買わなくても、皿買えるじゃん」って

わかっているんです  そうなんです

食べ盛りの高3男子がいたからどうにか消費できたのですが、もう今年はやりません!!

ヤマザキパンさん   ごめんなさい

そいでもって、、一年中はまっているものをご紹介

いい香りのするものなら何でも好きな私です

トイレの消臭剤・お部屋の消臭剤とか芳香剤♪

一番すきなのは、洗濯物の柔軟剤です

写真を載せてみましたが、全部ではありません

気に入ったのは、ボトルを買いますが、初めて買う時は、詰め替えパックで試してからにします。

今は強い香りのものが多くなってきていてうれしいです

9年位前にダウニーに出会ってから“柔軟剤病”にかかりました。

毎日、香りを変えたいので、いろんな種類に増えていきました。

TVよりも先に新商品が出ている時があるのもうれしいです。

お店の芳香剤や洗濯洗剤、柔軟剤売り場のみでお仕事したい感じです

何かいい香りのがあったら教えてくださいね↑

岡野でした