ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. I LOVE 鎌倉❤

2013年06月23日 | ワハハ日記

I LOVE 鎌倉❤

はじめまして、受付の関口です。

梅雨でうっとうしい日が続きます。

クセ毛の私にはイヤーな季節です。 気分も落ち込みがちですが・・・

先日、母・妹・娘・姪と三世代女5人で日帰りで鎌倉に行って来ました!

四季折々の花が咲き、美味しい食べ物やカフェ、雑貨屋さんなど、見たい所、行きたい所が盛りだくさんです。

自宅から湘南新宿ラインを使えば2時間弱で鎌倉で、ちょっと早起きをすれば、1日充分楽しめるステキな場所です!

当日は江ノ電で長谷寺へ、咲き始めの紫陽花を見て、お茶屋さんでおだんご、大仏に寄り、海を眺めながらランチ、ドラマのロケ場所で写真を撮ったり、成就院、極楽寺を回り、最後は小町通りでお買物をして1日鎌倉を満喫しました。

鎌倉の紫陽花と言えば、円覚寺、東慶寺、明月院等、北鎌倉方面が有名ですが、私のお勧めは成就院の紫陽花です!

階段を昇り振り返ると海をバックに紫陽花が満開で素敵です。

以前はそれほど混んでなかったのですが、テレビで紹介されてからは、人、人、人で写真を撮るのも大変なので、紫陽花のシーズン中は平日か早朝がお勧めです!

長谷寺も花の寺と言われるように、いつ行っても四季のお花が綺麗に咲いています。

1日歩いて、おしゃべりして、美味しい物食べて、買い物して・・・

みんなストレス発散して充電の1日となりました。

明日からまた頑張ろう!と思います。