ブログ
Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ワハハ日記
  4. すべてに困る人生の折り返し!(笑)

2013年08月01日 | ワハハ日記

すべてに困る人生の折り返し!(笑)

はじめまして!訪問のみの歯科助手の岡野です!

つい先日まで三男が甲子園に向かって頑張っているのをかげながら支えてきましたが、残念な事に準々決勝で敗退しました。

また一つやり終えてしまいボケる一方へ・・・。

さて、私は訪問の助手なので、普段は院内にはいません。ただ、年のせいかトイレが近く院内やコンビニのトイレをしょっちゅう利用させてもらっています!おだんご頭の茶髪!?でのっぽを見かけたら、声をかけてください(笑)

この仕事を始めて9年目になります。まったくわからない事ばかりでしたが、ようやく慣れてきたかと思ったら、悲しい事に体の衰えが、、、、、

目がかすみ、細かい字が見えなくなり、老眼鏡を買って使用したら、よく見える!

足が上がらなくなり(気付かないんですヨ~)コードにひっかかったり、バッグのひもにもひっかかったりと、患者さんたちに「足元気を付けて下さい」と言うのがはずかしい。

仕事は楽しくてしょうがありません。たくさんの人とお会いしておしゃべりできるから。

安全運転して、たくさんの患者さんの治療へ伺いたいと思っています。

「ありがとう」って言ってもらえるのが、とてもうれしい!

だって歯医者って嫌われものだから。

まだまだ頑張りたい岡野でした。